yakataの情報奮闘記

プログラミングの話をします

FCNの論文読んだよ

ようやく論文の実装部分が読み終わり、実装フェーズに入れます。長かった。 英語が苦手なのもありますが、時間かけ過ぎ感。次からは目標時間定めよう。

この方→www.mathgram.xyzの実装を参考にしつつやっていこうと思います。パット見た感じ、論文にあったDropLayerをまるごと消しているっぽいんですけれど、この層は消していいみたいな判断はどうやってするんでしょう?それがわかるようになったら初心者マーク外れそうな気がします。

modelに関してはとりあえず変数xを伝播させていって、skipconnectionする必要があるものだけ別の変数に値渡しする実装がきれいだったので、そんな方針にしようかと。

今日のDL勉強はお終い。