yakataの情報奮闘記

プログラミングの話をします

【日記】UnityのShader触ってます。

生存報告

いわゆる3日坊主でしたが、生存報告と称して毎日ラフイラストをあげようとしていた時期が自分にも有りました。ただ、かかる時間からして現実的でなく、生存報告は途絶えていました。今回はブログなら(イラストよりは)コストが低いので続けられるんじゃない??ってことで生存報告を始めていきます。こちらには情報関連のことを書きます。コンテンツ周りはdaily-yakataの方に書いていきます。

今日やったこと

Unity

UnityのShaderをこちらのブログをお借りして触っております。昨日も少し触って、今6記事目です。全33記事なので、1weekで終われば御の字、という感じでやっております。

Keras

Kerasを使ってモデルを書こうとしています(未来系, これからやる)。SkipConnectionがあるので、TutorialにあるSequentialでは出来ず、深堀りしている次第。Kerasの目標であるところの拡張性という点では申し分ないのですが、そのやり方を見つけるところが意外と難しそう???(先人の実装は見つかるのだが、Tutorialにモデルの書き方が見つかっていない)